聖書の言葉を聴きながら

一緒に聖書を読んでみませんか

聖句による黙想 37

聖句による黙想
 思い巡らす meditation meditado


ルカによる福音書 5章 32節(新共同訳)

 わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招いて悔い改めさせるためである。


 わたしたちが招待状を用意するとき、一人ひとりを思い浮かべながら用意します。
 イエスはわたしたち罪人を招くために来たと言われます。イエスはわたしたちを知っておられます。その弱さも、愚かさも、罪深さも知っておられます。わたしたちを知っておられるからこそ、わたしたちを悔い改めへと招かれます。
 悔い改めは、立ち帰ること。神へと立ち帰ることです。わたしたちは、イエスが招いていてくださるからこそ、神の許に立ち帰ることができるのです。


ハレルヤ