聖書の言葉を聴きながら

一緒に聖書を読んでみませんか

聖句による黙想 3

聖句による黙想
 思い巡らす meditation meditado

 

イザヤ書 43章 1節(新共同訳)

ヤコブよ、あなたを創造された主は
  イスラエルよ、あなたを造られた主は
今、こう言われる。
 恐れるな、わたしはあなたを贖う。
  あなたはわたしのもの。
   わたしはあなたの名を呼ぶ。


 神は、あなたはわたしのものだ、と言われる。
 あなたはわたしのものだ、と言われる神は、罪を抱えたわたしを愛し、わたしのために救いの御業をなしてくださる。神は、わたしの命、わたしの人生に、ただ一人責任を持ってくださるお方。
 イザヤ 46:3, 4「わたしに聞け、ヤコブの家よ/イスラエルの家の残りの者よ、共に。あなたたちは生まれた時から負われ/胎を出た時から担われてきた。同じように、わたしはあなたたちの老いる日まで/白髪になるまで、背負って行こう。わたしはあなたたちを造った。わたしが担い、背負い、救い出す。」

ハレルヤ