聖書の言葉を聴きながら

一緒に聖書を読んでみませんか

聖句による黙想 2

ヨハネの手紙 一 4章 9, 10節(新共同訳)

神は、独り子を世にお遣わしになりました。その方によって、わたしたちが生きるようになるためです。ここに、神の愛がわたしたちの内に示されました。
わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して、わたしたちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。ここに愛があります。


 神がわたしたちを愛していてくださる。
 愛とは、共に生きることを願う意思。神の愛から、創造も、救いも始まった。
 それゆえ「信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。その中で最も大いなるものは、愛である」(1コリント 13:13)と言われる。
 わたしたちは、わたしたちを愛してくださる神の子どもである。

ハレルヤ