聖書の言葉を聴きながら

一緒に聖書を読んでみませんか

聖句による黙想 55

申命記 4章(聖書協会共同訳)

34節
あなたがたの神、主がエジプトで、あなたの目の前でなさったように、さまざまな試み、しるしや奇跡を行い、戦い、力強い手と伸ばした腕、大いなる恐るべき業を示し、諸国民の中から一つの国民をご自身で選び出された神があったであろうか。

39節
そこで今日あなたがたは、上は天においても下は地においても、主こそ神であり、ほかに神はいないことを知って、心に留めておきなさい。


 神は、民と共に歩み、約束を果たしてくださいました。
 「私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し」た(1ヨハネ 4:10)と聖書にあるとおり、いつも神が先立ってわたしたちを救うために御業をなしてくださいます。
 わたしたちは、神の御業の前に立つときにはいつも、神は本当に信頼し依り頼むことのできるお方であることを知るのです。


ハレルヤ