聖書の言葉を聴きながら

一緒に聖書を読んでみませんか

聖句による黙想 52

エゼキエル書 36章 26~28節(聖書協会共同訳)


 あなたがたに新しい心を与え、あなたがたの内に新しい霊を授ける。あなたがたの肉体から石の心を取り除き、肉の心を与える。私の霊をあなたがたの内に授け、私の掟に従って歩ませ、私の法を守り行わせる。あなたがたは、私があなたがたの先祖に与えた地に住む。あなたがたは私の民となり、私はあなたがたの神となる。


 神がわたしたちの頑なな石の心を取り除き、新しい心を与え、新しい霊を授けてくださる。それは神と共に生きる神の民となるため。そのとき神はわたしたちの神となってくださる。


ハレルヤ