聖書の言葉を聴きながら

一緒に聖書を読んでみませんか

聖句による黙想 47

ローマの信徒への手紙 15章 29節(聖書協会共同訳)


 その時には、キリストの祝福を溢れるほど携えて、あなたがたのところに行くことになると思います。


 神は命を祝福しておられる。
 創造の時、神は言われた。「神はそれらのものを祝福して言われた。『産めよ、増えよ、海の水に満ちよ。鳥は地の上に増えよ。』」(創世記 1:22)
 イスラエルの祖アブラハムに対して神は言われた。「あなたを祝福し、あなたの名を高める/祝福の源となるように。」(創世記 12:2)
 神の民は、神の祝福を運ぶ務めが与えられているのである。


ハレルヤ