聖書の言葉を聴きながら

一緒に聖書を読んでみませんか

聖句による黙想 38

聖句による黙想
 思い巡らす meditation meditado


ローマの信徒への手紙 5章 8節(新共同訳)

 しかし、わたしたちがまだ罪人であったとき、キリストがわたしたちのために死んでくださったことにより、神はわたしたちに対する愛を示されました。


 キリストが十字架で死なれたのは、わたしたちのためであった。わたしたちが罪人であっても、否罪人だからこそ、神はキリストを遣わされた。神がわたしたちを愛していてくださるから。
 キリストこそわたしたちが依り頼むべきお方。わたしたちの誇りである。わたしたちの業績や能力、性格が誇りなのではない。キリストがわたしたちのために十字架を負ってくださった。命を献げてくださったことによってわたしたちは神の愛を確信することができる。神の愛であるキリストこそ、わたしたちの誇りであり、意味であり、価値である。わたしたちの命、生きることを支えてくださるお方である。


ハレルヤ