聖書の言葉を聴きながら

一緒に聖書を読んでみませんか

17日の礼拝、そして地震

17日(日)は、休暇で他の教会で礼拝を守らせて頂きました。とてもよい経験でした。
したがって、説教をしていないので、17日の説教はありません。

18日(月)、大阪難波駅から近鉄特急に乗って、帰路につく予定でしたが、地震が起こりました。
震源は大阪北部のため、大きく揺れて、電車が止まったくらいですみました。
なんば駅では地上に出るように促され、地下街はシャッターで封鎖されました。2時間ほど地上に出る階段に腰を下ろし、待ってみましたが、まだまだ時間がかかりそうだなと思い、歩いてホテルまで戻りました。
結局、大阪にもう一泊して、19日(火)に帰ってきました。
家族を亡くされた方々、被害を受けられた方々に、必要な助け、慰めが与えられますように。
アーメン