聖書の言葉を聴きながら

一緒に聖書を読んでみませんか

聖句による黙想 8

聖句による黙想
 思い巡らす meditation meditado

 

ヨハネの手紙一 4章 9節(新共同訳)

神は、独り子を世にお遣わしになりました。その方によって、わたしたちが生きるようになるためです。ここに、神の愛がわたしたちの内に示されました。


 神が独り子(イエス キリスト)を世に遣わされた目的が記されている。わたしたちが、キリストによって生きるようになるためである。
 わたしたちは罪によって生きることが破壊されている。だから、罪から救い出すために独り子が救い主として遣わされた。神は、わたしたちが救われて生きることを願っておられる。
 神の愛、聖書の愛は、共に生きようとする思い(意思)である。まさにイエス キリストにおいて、神の愛が明らかに示されたのである。

ハレルヤ