聖書の言葉を聴きながら

一緒に聖書を読んでみませんか

聖句による黙想 5

聖句による黙想
 思い巡らす meditation meditado

 

ローマの信徒への手紙 5章 6~11節(新共同訳)

実にキリストは、わたしたちがまだ弱かったころ、定められた時に、不信心な者のために死んでくださった。
正しい人のために死ぬ者はほとんどいません。善い人のために命を惜しまない者ならいるかもしれません。
しかし、わたしたちがまだ罪人であったとき、キリストがわたしたちのために死んでくださったことにより、神はわたしたちに対する愛を示されました。
それで今や、わたしたちはキリストの血によって義とされたのですから、キリストによって神の怒りから救われるのは、なおさらのことです。
敵であったときでさえ、御子の死によって神と和解させていただいたのであれば、和解させていただいた今は、御子の命によって救われるのはなおさらです。
それだけでなく、わたしたちの主イエス・キリストによって、わたしたちは神を誇りとしています。今やこのキリストを通して和解させていただいたからです。


 神はキリストにおいて、わたしたちに対する愛を示された。わたしたちは、キリストによって、義とされ、救われ、和解させて頂いた。
 イエス キリスト、この方こそ救いのただ一つの根拠である。

ハレルヤ