聖書の言葉を聴きながら

一緒に聖書を読んでみませんか

聖句による黙想 4

聖句による黙想
 思い巡らす meditation meditado

 

エフェソの信徒への手紙 2章 4~9節(新共同訳)

憐れみ豊かな神は、わたしたちをこの上なく愛してくださり、その愛によって、罪のために死んでいたわたしたちをキリストと共に生かし、
――あなたがたの救われたのは恵みによるのです――
キリスト・イエスによって共に復活させ、共に天の王座に着かせてくださいました。
こうして、神は、キリスト・イエスにおいてわたしたちにお示しになった慈しみにより、その限りなく豊かな恵みを、来るべき世に現そうとされたのです。
事実、あなたがたは、恵みにより、信仰によって救われました。このことは、自らの力によるのではなく、神の賜物です。行いによるのではありません。それは、だれも誇ることがないためなのです。


 わたしたちは、神の恵みによって救われる。
 わたしたちを救いたいと願ったのは神。救いのための業をなしてくださったのも神。神の御心と御業によって、わたしたちは救われる。
 信仰は、恵みを受け取るための代価ではない。条件でもない。信仰は、差し出された恵みを受け取る手、恵みを受け取る器である。

ハレルヤ